アプガ47都道府県ツアー静岡追加公演

 静岡のライブがソールドアウトしたので、追加公演。悪評ばかりだった浜松FORCEではなく、清水のライブハウス。キャパ600と大きい箱なので、見えないことは無いだろうとちょっと楽しみでした。


 新横浜9時22分のひかりで静岡へ。静岡から鈍行に乗り換えて、清水へ。清水から連絡バスで会場へ。ショッピングモールに併設されたライブハウスで、食べ物にも時間つぶしにも困らない場所。11時の物販前に到着。握手券を確保。グッズの握手券無くなったので、CD予約で昼夜各2枚確保しました。


 ショッピングモールの寿司屋横丁で海鮮丼。美味しかったです。ライブハウスに戻って握手会。せっきー、あかり、まぁな、みーこ、もりてぃ、あやのん、こなつの順。あやのんとこなつが並んでいたので、横浜公演をどっちが担当するのか確認したらどちらか1回しか来れない人もいるから昼夜とも2人でセットリストを考えるとのこと。こなつと話して、昼ピンク、夜紫で臨むことにしました。


 すぐに入場。昼は36番と良番。縦長のライブハウスでこの番号で3列目上手端に入るのがやっと。昼公演はもりてぃプロデュース。曲は、


・虹色モザイク
・Beautiful dreamer
MC
・チョッパーチョッパー
・サマービーム
・このメロディーを君と
MC
・メガモリマビー
・バレバレ I love you
エンジョイエンジョイからアンコールのアッパーレまで同じ。


 静岡のみなさんの声が聞ける曲を選んだもの。夜公演と重なる曲が結構あったけど、楽しかったです。


 昼公演終わって、夜公演の握手券配布してたので、写真を購入して1枚追加。海を見ながらのんびりして、夜公演前の握手会。もりてぃ、せっきー、みーこ、あやのん、まぁな、みーこ、こなつの順。物販のお姉さんが剥がしに入って容赦なく剥がす。夜は高速でした。


 夜公演は144番が111番に上がって、入場。後方が余裕があって楽しそうなので、そっちで動くことに。ステージ高いので、後方でも見えないことは無かったです。夜ももりてぃセレクト。曲は、


・サマービーム
・全力Pump Up
MC
・サンタクロース
・Beautiful dreamer
・ストレラ
MC
・メガモリマビー
・SAKURA Drive(オルゴールバージョン)
エンジョイからアンコールのアッパーレまで同じ。


今回はエモイ曲を選択。SAKURA Driveのオルゴールバージョンはもりてぃ生誕以来。サンタクロースと良い曲が選択されました。


 終わって、元来た道を逆にたどって帰宅しました。