アプガ予約イベント立川立飛

 朝無事起きられたので、整骨に寄ってから立川へ。学芸大学から東横線に乗ったら都立大学駅で同じ車両の男性2人が揉めはじめて、若い方がおっさんを降ろして駅員を呼ぶ。そのため電車が動かなくなる。近かったのですが、何があったかは分からず。なんとなく50代風のおっさんが言いがかりをつけてもめたみたいに見えました。


 先日目黒駅でも押した押さないでもめて取っ組み合いしているのを見ましたが、今回も同じような感じ。ちょっとしたことが我慢できないのかね。電車が遅れて、迷惑でした。


 立川から多摩モノレールに乗って、立飛で降りてららぽーとへ。イベント会場が駅に近い玄関前の広場。ベンチが4列設置されていて、4列目センターやや上手に席確保。CDを35枚予約して、参加券確保。


 13時前にリハーサル。虹色モザイクを歌って調整。今回の会場は外でかなり広いスペースただ声出しとジャンプ禁止がきつかった。外で暖かくて良かったです。立川イベントは、衣装があやのんプロデュース。可愛い衣装が多くてとても良かったです。特にあかりが可愛かった。


 13時から1回目。曲は、

・Runway
MC
・青春の涙
・虹色モザイク
・Burn the fire
MC
・shout

 47都道府県ツアーではメドレーに入っていて、フルで聞くことがあまりない曲が3曲。


 ライブ終了後特典会。今回は、まぁな、せっきー、あかりのサイン会とまぁなとの2ショット撮影。


 フードコートで昼食済ませて、戻って2回目。曲は、

・Beautiful dreamer
・(仮)は返すぜbe your soul
MC
・アッパーレ
・全力 Pump Up
・ジャンパー


飛べない、コール出来ないのは厳しいセットリスト。踊るだけの客席がシュールでした。


 終演後特典会。全員ショットとみーこ、あやのんのサイン会に参加


 そのまま待機して、3回目。曲は、

・UP&UP
・ワイドルセブン
MC
・イタダキを目指せ
・サバイバルガールズ
MC
・このメロディーを君と


今回もメドレーになっている曲がほとんど。最近やって無いUP&UPとフルで聞ける楽しみを感じられたライブでした。


 終わって、今回のみ3階のタワレコに移動して特典会。狭い店内でごった返しているので、外で自分の参加する特典会まで待機。あやのんが久々のお団子ヘアにヲタ騒然。追加購入するヲタ多数。私はラストに残していたので、問題なし。


 あやのんとあかりとの2ショット、あやのんの個別握手会に参加して、終了。行きと同じ道をたどって帰宅。帰りは全部各駅停車だったので、結構時間がかかって、学大で夕食後帰宅しました。


 今日のイベントは35枚予約して、2ショット3回、サイン会5回、全員チェキ1回、個別1回とサインばかりしていて、接触無しでした。