アプガ定期公演秋葉原

 第1回から全部参加しているアプガの定期公演も今日の3回で99回に。次回が100回。良く続いているなと。


 整骨寄って、物販開始に間に合うように会場へ。間に合って、あっさり購入。今回の定期公演は参加者が凄く少なかった。
 リリイベでサイン会や個別握手で多少ゆっくり話せるようになってきたので、全員握手は各1回。集合チェキだけだと告知されていたら2ショットもやるとのこと。あやのん生誕なので、集合は撮るつもりでしたが急遽2ショットも追加。


 1公演目は、バレンタイン公演。入場時にチロルチョコ3個貰う。こなつ、あかり、集合でした。整理番号5番と自力で引いた最高の番号で入場して、下手最前通路に入る。センターは初めて。バレンタイン公演の内容は、

・チェリーとミルク
MC
・バレバレ I love you
・Beautiful days
MCと指さしのコーナー(抽選で当たった27人に順番に7人同時に虹色モザイクの指差しをする。)
・虹色モザイク
MC バレンタイン公演恒例告白のコーナー
・SAKURA DRIVE
・メチャキュンサマー
・You're the best
MC
・Date line

衣装は、先日発表されたスカートにスタジャンの可愛い系。曲も大人し目が多く、これが聞きたいと言える公演でした。次のあやのん生誕でやるだろうと思っていたメチャキュンがここで歌われる。


 終演後チケット手売り、全員握手、全員チェキ、2ショットチェキの順に特典会。今回は全員握手のみ参加。こなつ、せっきー、あかり、みーこ、あやのん、もりてぃ、まぁなの順。


 終わって、近くの小諸そばで昼食後2公演目のあやのん生誕公演に入場。50番だったのですが、綾乃生誕なので、知り合いが19番を譲ってくれて、その番号で入る。下手最前に入れました。


 あやのん生誕公演は、あやのんがやりたいことをやる。机といすがあってちょっと不思議なステージ。内容は、

・Runway
MC
・夕立虹色レインボー
・ランランラン
・青春の涙
MC&質問コーナー
・メチャキュンサマー
お願い魅惑のターゲット
MC
・キラキラミライ(あやのんソロ)
・このメロディーを君と


衣装は、先日の立川立飛でのイベントであやのんがプロデュースした衣装にメンバーカラーを追加して、ちょっと変えたもの。あやのんは全く違っていました。


 今回もメチャキュン。最近多くなってきた。レア曲だったんだけど、冬の時期にやたらに出てくるようになりました。


 特典会は1回目と同じ。全員握手、集合チェキ、あやのんとの2ショットチェキを撮影。握手は、みーこ、こなつ、せっきー、あかり、もりてぃ、まぁな、あやのんの順


 ちょっとまって3公演目の入場。今回は54番で入って、5列目の通路に入る。3公演目はリスペクト公演。ハローの曲をやるとのことで、知らない曲が多いんだろうなと思っていました。曲は、


まっさらブルージーンズ
・友情・純情・青春
MC
会えない長い日曜日(こなつ、あかり、まぁな)
・好きすぎてバカみたい(みーこ、もりてぃ、あやのん、せっきー)
・The 美学(あやのん)
渡良瀬橋(みーこ、もりてぃ、せっきー)
・遠慮はなしよ(こなつ、あやのん、あかり、まぁな)
This is 運命
MC
・Love&piece
・ここにいるぜぇ

 衣装は以前も使ったベリ武道館のもの。

 ハロヲタに属するけど、娘、ベリキューはほとんど知らない。みきてぃソロ、ごっちんあやや、メロン、カントリーは通っていたのでほぼ完ぺきという中途半端。会えない長い日曜日から運命までは全部踊れて楽しかったけど、会場が盛り上がる頭2曲とラスト2曲は地蔵という極端な対応でした。遠慮と運命は楽しかった、ここだけ立って暴れたかった。


 メロンのリスペクト公演をやりたいとメンバーが言ってた。やって欲しいけどやるならライブハウスでやってね。思う存分動きたい。


 終わって、特典会。今回は、全員握手と全員チェキに参加。握手は、あやのん、こなつ、みーこ、せっきー、あかり、もりてぃ、まぁなの順。メロンのカウントダウンライブのTシャツ着てたら好評でした。



 イベント終わって、秋葉原のタイ料理の店で夕食後帰宅しました。