原ノ町出張

 今日は出張講習の現地確認と打ち合わせのために原ノ町へ。打ち合わせは13時から15時まで。しかし交通の便が悪くて、東海7時30分の竜田行きで竜田から1日2本しかない代行バス原ノ町へ。原ノ町駅には11時前に到着。


 雨が激しくて、動けないので、近くのセブンイレブンで弁当買って昼食。12時45分に迎えが来て、研修会場へ。現地確認して、手続き等の説明をして、業務終了。15時前に終わっても原ノ町からのバスは16時50分。相馬まで往復して時間をつぶし、バスで竜田へ。常磐線が遅れていて、いわきからの特急に間に合うか微妙だったけど、間に合って、いわきからひたちに乗って品川へ。ここからはいつものように目黒に出てバスで帰宅しました。


 今週末は、決まった予定なし。土曜日は当日券あったらアイドルネッサンス恵比寿。日曜日は、アイルネ土呂に行くか線路の付け替えが行われて路線が変わった吾妻線に乗って無いので、乗り直しに行くか大宮までは同じ行程なので、適宜動こうかと思っています。