showroomawardとリリイベタワレコ川崎

 朝タブレットとチケットの配達を待つ。郵便局配達の新しいタブレットは、10時前に到着。ヤマト運輸のアプガ九州のチケットは午前中指定なのに配達されず。新宿に間に合わなくなるので、自宅を出る。整骨、郵便局でアプガ新潟の支払い、銀行口座の残額チェックなどやりたいことがあったのに、出来ず。無駄な午前中になってしまいました。帰宅してポストを見たら不在通知が入っていて、配達時間は12時46分。いい加減な対応に怒り心頭です。



 自宅から学大に出て、東横線副都心線で会場最寄りの東新宿へ。意外と近くて15分ほどで到着。列に並んで入場。上手端の最前が空いていたので着席。13時の開演間際になると立ち見が出る盛況。イベントはshowroom関係でいろんな分野で出演時間やアイテム数、視聴者数などのデータで表彰をするというもの。アプガは、おまけのようなコンテンツ部門の優秀賞。受賞と最優秀賞を決めるときに出てきたのみ。終わりまで見て、川崎へ移動。タワレコ川崎に着くとステージが設置されていて、2列目の両端なら入れたので、動きやすい下手端を選択。


 16時前に着いて、19時まで待機。途中で遅めの昼食で富士そばでちくわ天そばを食べたくらいで開演まで知り合いと話して時間つぶし。


 開演間際にリハーサル。キラキラミライを歌って調整。返しのスピーカーが無いためか歌いにくいみたいで、スピーカーを下げて対応。調整をスタッフとやっているのがあやのんとまぁなの2人。キラキラミライをもう1回やって確認終了。


 19時からイベントスタート。曲は、

・キラキラミライ
MC
・Runway
・サンタクロース
・Shout!!!
・アッパーレ


 来年のリリイベの日程が発表され、1月7日の綾乃生誕と9日、10日、11日、21日、23日、24日と47都道府県ツアーの無い土日は全て埋まりました。


 メンバーが凄く楽しそうにステージを務めていたのが印象的。


 終演後握手会。もりてぃ、あかり、みーこ、せっきー、あやのん、まぁな、こなつの順。あやのんのテンションが高くて、流されやすい真ん中あたりだったのにかなり話せました。



 終わって、南武線東横線で帰宅。近いので楽でした、