アプガ対バン長野

 今日は長野で行われたNO LIVE NO LIFEという対バンイベントに参加しました。


 朝山手線が運転見合わせとの情報があり、間に合わないとまずいので、ちょっと早めに上野に向かう。目黒に着くと山手線運転再開。上野には出発の30分前に到着。今回は、上野始発の臨時あさまが運転されていたので、わざわざそれを選択。上野の上りホーム22番線から出発。


 長野に着いて、昼食には少し早いので、昨日ヤマト運輸が来なくて出来なかったアプガ新潟のチケット代を郵便局で振り込んで、みずほのATMでお金をおろして、昼食。駅ビルに駒ケ根ソースかつ丼のお店があったので、入って食す。


 昼食後会場に向かい、入場まで待機。開場と同時に物販開始。75番とたいした番号ではなかったので、購入してから入場。客席真ん中にある柵が確保できたので、そこに立つことに。前はかなり入ったけど、後方はスカスカ。


 出演は、ビームアイドルスクール、オトメ☆コーポレーション、POP、アプガの4組(出演順)。タイムテーブルが出ていなかったのですが、アプガの持ち時間は1時間。曲は、

・イチバンガールズ
・全力 Pump Up
MC
・Shout!!!
・美女の野獣
・青春の涙
・キラキラミライ
・チョッパーチョッパー
・ジャンパー
・アッパーレ
MC
・アッパーカット


激しめの曲を10曲。フルでこれだけ歌うのは単独ライブ以外では珍しい。動ける場所だったので、思う存分動けて凄く楽しかった。6月18日(土)に長野で単独ライブが発表。6月のせっきー生誕付近の長野は定番化するのかな。


ライブ終わって、チケット手売りと握手会。こなつ、あやのん、もりてぃ、あかり、みーこ、せっきー、まぁなの順。今回久々にメガネの小太りの兄ちゃんがいたので、厳しい流し。対バン相手のファンを取り込まないと意味無いのに、激しく剥がす。ここのスタッフは現状が見えて無いのが阿呆としか思えない。ヲタが減っているのを感じないのかね。ハロプロと違ったことをやるというコンセプトなんだから、握手だけハロプロ仕様は止めるべき。


 帰りのあさまは20時39分発。かなり時間があったので、善光寺にお参りして、善光寺下から長野電鉄に乗って、須坂へ。須坂で日用品の買い物して、長野に戻り夕食後あさまで上野に出て帰宅しました。