T-Pallette感謝祭

 開演前に特典会。アプガが10時過ぎなので、9時半過ぎに到着するように新宿に向かい、4月に出るCDを予約して、握手券確保。アイドルネッサンスのCDがフラゲ出来たので、こちらも購入して特典券確保。


 まずアプガの握手会。もりてぃ、こなつ、みーこ、せっきー、あやのん、まぁな、あかりの順。T-Pallette感謝祭の握手会はこれまで意外と低速だったけど、今回は高速。あやのんが腰のテーピングが無くなって、ご機嫌だったのとあかりが腕相撲で緊張してたのが印象的でした。


 続いてアイルネの特典会。適宜お話し。まりんちゃんが腕相撲に出られないことを嘆いてました。


 特典会終わって、開場までかなり時間がある。ゴーゴーカレーで昼食後ネットで終電調べたら今日は東京・舞浜ベイエリア号が運転されていて、東海の終電が30分遅いことが判明。えきネットで指定席が買えなかったので、駅に行って我孫子から東海までの指定券確保。時間通りに終われば快速で間に合うし、もしも押したら上野22時30分のときわで佐貫まで行けば乗れるので、ラッキーな日でした。


 13時30分開演予定がちょっと遅れて入場。タワレコの先行チケットラストに近い270番で入る。段差最前は埋まっていて、前方のスペースの左右の端に柵が1本だけあるので、下手の柵を確保。捕まっていられるので多少楽。近いのでまあまあの場所でした。


 14時に開演。前半は姉妹レーベルの所属アイドル。知らない子が多かった。何回か見たことがあるpeach suger snowが全く別物になってしまったのに驚きました。富士山絡むとこうなるのかな。


 姉妹レーベル所属アイドルに寄る腕相撲の予選があり、ハルプトアルモニーの寺田さんが圧勝して、決勝進出。剣道3段で武道館に出たこともあるという強豪。


 腕相撲本線は、あかりがまた1回戦負け。寺田さんはかなり強いみたいで、昨年ベスト4のNEGICCOのMEGUさんともりてぃに1回戦で対戦して負けてしまったリリスク大部さんを瞬殺して決勝進出。昨年の決勝の対戦が準決勝で当り、もりてぃが親友のNAOさんを倒して、決勝進出。寺田さんが勝ったら1曲歌わせてくれとかなりの自信。しかし、腕相撲対策で鍛えているもりてぃは別格の強さで思いのほか圧勝。2連覇を果たしました。


 アプガのライブは、

Beautiful dreamer
MC
・ランランラン
・青春の涙
・SHOUT
・アッパーレ
MC

 昨年ほどではないけど、長いMC。単独ライブでMCほとんどやらないのに、このイベントでは何故か長く話す。同じ持ち時間のNEGICCOが7曲、リリスクが6曲やったのに5曲。持ち時間が短いアイドルネッサンスと同じ曲数はどうなんでしょう。


 時間通りに進行していたのに、後半だけやけに押す。ラストに全員で広末涼子の大好きを歌って終わった時点で21時40分。40分押しでした。臨時があるので、東海まで戻れたけど、普段だったら東京に泊って翌日出勤しないとならないところでした。