いろいろと

 今日は、さんみゅ〜イベント止めたので、イベント無し。昨日からタブレットの充電が出来なくなったので、その修理もあり、買い物などをして1日を過ごしました。


 朝学大のDOCOMOショップの開店に合わせて向かう。受付で対応している人はいないのに150分以上待ち。対応に出てきた店員の態度も横柄。何時頃戻ったらいいのかも言ってくれず150分以上ですというだけ。まぁいつかはやってくれるだろうと受付だけして整骨へ。


 整骨も混んでいて終わったのは1時間後。ネットで検索すると6人待ち。整骨開始時と変わらない待ちの数。昼食食べて、渋谷に向かい、プリンターインクとひげそりの刃を購入して、祐天寺の実家へ。携帯で待ち人数をチェックするも13時に2人になり、15時に1人待ちに。とにかく減らないので、17時に実家を出て、徒歩で学大へ。DOCOMOショップに行くとまだ前に2人いる状況。19時からのマンション管理組合理事会に間に合えばいいので、そのまま待機。私の後に20人以上待機している。どうなっているんだろう。近いから楽かなと思って行ったんだけど、渋谷の方が良かったかも。


 コーヒー飲んで待っていると、店員が来て、窓口以外で対応してくれる。症状見て、機種変更、修理、補償の利用のいずれかで、修理は年を超えそうだし、新規も金がかかる。補償を使って、来週末には新規端末が届く手配にしました。


 いったん自宅に戻り、マンション管理組合理事会。5人中3人しか集まらずに役職決め。今回の役員で男性は私だけ。理事長を引き受けてしまいました。