もりてぃ生誕公演詳細編

 10月12日に秋葉カルチャーズ劇場で行われたアプガ定期公演の内容です。時間が空いてしまったので、こちらにUP。


 11時30分物販開始なので、11時に着くように会場に向かう。普段より物販列が長く、12時15分までの先行販売で買えるか微妙な場所。なんとか最後から3人目に滑り込んで購入できました。私の順番でも今日発売のもりていバースデーTシャツは、Lサイズが売り切れ。昨年は余っていたので、今年は絞ったみたいです。


 買い終わると入場時間は過ぎていて、198番で入る。見える席は諦めていたら下手7列目でステージを見ることが出来る席が空いていたので、着席。この番号で入れると思わなかったので、ラッキーでした。


 1公演目は、もりてぃのホームパーティ。メンバーは三角帽子、ちょんまげ(みーこ)ハゲズラ(あやのん)を付けて、衣装は以前PV撮影で使った私服風。

・パーティパーティ(スタート)
・チェリーとミルク(カラオケ大会)
・Beautiful Dreamer(カラオケ大会)
・you are the best(カラオケ大会)
・ロマンティック浮かれモード(こなつソロ)(黒ひげ危機一髪の罰ゲーム)
・夢見るシャンソン人形(原語:もりてぃソロ)
・メガモリマビー(もりてぃソロ)
・ストレラ(頭はアカペラ)

 間に黒ひげ危機一髪。飛ばしたら罰ゲームでソロ。1回目スイッチを入れておらず飛ばず。入れなおしてこなつが飛ばして、ソロ。定期公演での生誕をやれていないこなつのお祝いみたいな感じに。
 観客参加型でのビンゴ大会

 もりてぃソロは、フランス語のシャンソン人形に新曲。新曲は、アイドル風から急にシャウトするという一風変わった曲。

 終演後握手会 もりてぃ、あやのん、あかり、みーこ、こなつ、せっきー、まぁなの順。

 公演時間が長く、昼食を食べている時間が無くなり、近くのコンビニで適当に食事。2公演目は、184番で入場して、上手8列目の1回目よりもセンター寄りに入れました。


 もりてぃ生誕祭2回目。今回はライブに特化。曲は、

・パーティパーティ
・ストレラ
・夕立スルーザレインボー
サイリウム(もりてぃ、みーこ、こなつ、せっきー)
・このメロディを君と(もりてぃ、あやのん、あかり、まぁな)
・サクラドライブ(オルゴールバージョン)
・メガモリマビー(もりてぃソロ)
・End of the season


4人で歌った部分の組み合わせがこなつ、みーこ、せっきーには思い入れがあって、後の3人は残りをくくった感じ。特にあかりとまぁなは苦手みたいな雰囲気が漂っていました。

 終演後握手会。もりてぃ、みーこ、せっきー、あかり、こなつ、まぁな、あやのんの順。


 3公演目は、155番で入って、2公演目より1列前の同じような場所。年末のレイブフェスティバル前哨戦。1時間のノンストップライブ。メドレー形式で同じ曲が何回か出てくる構成でした。曲は。

マーブルヒーロー⇒チョッパーチョッパー⇒マーブルヒーロー⇒アッパーレ⇒全力 Pump Up⇒美女の野獣⇒リスペクトウキョウ⇒UPPER ROCK⇒全力 Pump Up⇒SAMURAI GIRLS⇒UPPER ROCK⇒エンジョイエンジョイ⇒Shooting Star⇒Runway⇒Starry night⇒イタダキを目指せ⇒美女の野獣⇒サバイバルガールズ⇒(仮)は返すぜ be your soul⇒サバイバルガールズ⇒(仮)は返すぜ be your soul⇒サバイバルガールズ⇒アッパーカット⇒ジャンパー⇒アッパーカット⇒ジャンパー⇒アッパーカット⇒ジャンパー⇒アッパーカット⇒ジャンパー⇒アッパーカット⇒ジャンパー


 ラストのアッパーカットとジャンパーはさびの部分がだんだん早くなるのが続く。歌い終わって倒れこむメンバー。動けないあやのんが無理して周りに合わせたあかりを立たせてトーク。これを2時間続けるとなるとかなりきつそうな感じがしたライブでした。


 終演後握手会。こなつ、あやのん、あかり、まぁな、みーこ、せっきー、もりてぃの順。


 終って秋葉原で夕食後東海に戻りました。