さんみゅ〜中野新人監督映画祭

 アプガハロウィントレインのチケット確保に失敗して、アイルネ盛岡に行こうかなと思ったけど、さすがに1カ月の間に3回の岩手は多すぎ。前日まで前売り価格で買えたので、さんみゅ〜初主演映画が上映される中野の映画祭に参加しました。


 10時にアプガが出演するナカGフェスのチケット販売開始。会場が新宿Marzと小さいので、あっという間に無くなることを想定して、ファミポートで直接購入。無事確保して、整骨へ。やたらに混んでいいて、終わったのが12時。12時20分に中野でレッドカーペット搭乗予定だったので、間に合わないのは確実。映画の舞台挨拶は見られるので、とりあえず向かう。


 着いて見るとまだ始まったばかり。ギリギリだったので、上手の前に法にしか入れなくて、レッドカーペットを歩く姿は見られず。ステージ上は撮影可能だったけど、上手にいたやぁちゃん、みっすー、あやなの3人しかまともに撮れませんでした。


 終わって、15階に上がって、上映会。最初に監督とさんみゅ〜が出て来て舞台挨拶。その後上映。場所は中野サンプラザの普通の宴会場。映画の内容は、女子高生の日常。あやな、みっすー、まみりんの3人しか出てこない。微妙な映画で、他の4人の推しはつまんないんじゃないかな。


 映画終わって、中野で遅めの昼食とユニクロで買い物。新宿に移動して、福家でまぁなの整理券追加と紀伊国屋書店で鉄道系の雑誌などを購入して帰宅しました。福家以外は渋谷で済ませられるものでしたが、今日の渋谷は寄りつかないのが正解。新宿三丁目から副都心線で渋谷を通過して帰宅しました。