アプガ単独松江

 岡山のホテルを出て、7時40分発の高速バスで松江へ。松江から山陰本線で乃木。乃木から歩いて会場へ。駅から思いのほか近く、11時10分過ぎに到着。そのまま13時の物販開始まで待機。整列はしてなかったけど、着いた順番で開始前に列になるアプガヲタ。


 握手券2枚確保して、握手会開始まで待機。今回の開場は松江市内から離れている場所だけど、宍道湖のほとりで、待機する場所も多く、天気も良かったので、待機がきつくなかったです、コンビニ1軒しかないのだけが問題でした。


 会場直前に握手会。もりてぃ、せっきー、こなつ、まぁな、あかり、みーこ、あやのんの順。


 握手会で開場を確認、横幅はそこそこあるけど、捕まるところが無い。下手は女性限定なので、上手端の壁際に入るしか選択肢が無い。床もコンクリートで動けないなと。


 45番で入って、上手端5列目に入れる。今回は1公演なので、岡山夜、徳島と同じで2曲目から4曲目が公演変わり。曲は、

・マーブルヒーロー
・イチバンガールズ
・Beautiful dreamer

アプガの紹介ソングを選曲したとのこと。


松江の会場が小さく、地声でも通るので、地声で煽るコーナーをやる。森の20代、あかりのB型の人、せっきーの私にいじめられたい人などがあって、仙石さんが50代の人と。今日は私しか常連の50代はいない。ここで黙っていたら白けてしまうので、思い切り声を出す。上手くいって良かったけど、焦りました。


 松阪、松江と偶然松が付く場所で年齢で私が目立ってしまった。松は長寿の象徴だから高齢者が目立つには最適だったのかも。


 ライブ終って、レンタカー組に相乗りさせてもらい、出雲空港へ、飛行機で羽田に出て、東海に戻りました。