アプガ単独さいたま追加公演

 5月のさいたま公演がsold-outしたので、追加になった公演。さほどいい会場ではないから行かなくてもいいかなとは思ったのですが、申し込んでしまったので、参加しました。追加公演もsold-outしたので、混雑して見えないことも覚悟して向かいました。


 中華街で飲んで帰宅してそのまま寝てしまい、いつのまにか4時過ぎ。7時に起きて、朝食、風呂、洗濯を済ませて、自宅を出てさいたまへ。品川から高崎行きに乗って、さいたま新都心へ。駅に着いたら強烈に混んでいる。さいたまスーパーアリーナでニコニコ超パーティをやっている影響でした。


 物販開始50分前に到着して並ぶ。無事昼夜1枚ずつの握手券確保。もう1回並んで昼1枚を追加。開演前に握手会。あやのん、せっきー、みーこ、あかり、もりてぃ、こなつ、まぁなの順。昨日横浜でたくさん話したので、あまり話すこともない。適当にお話し。終わって、知り合いの車に荷物を置かせてもらい軽装になって入場。183番で入って上手端の後ろの方に入る。上手端にいるあやのんはなんとか見えたけど、他はあまり見えない場所でした。


 昼公演は、アンコール部分の3曲が公演変わり。今回はこなつ選曲。


・End of the season
サイリウム
・アップアップタイフーン

メドレーのエンジョイエンジョイの中で今回は騎馬戦。森ー仙石、関根ー古川、佐保ー新井の組み合わせ。2戦やって、仙石さんと関根さんは2回とも上、佐保さんと新井さんは馬と上を入れかえて。上に乗った佐保さんが楽しそうに暴れてました。まぁなが佐保さんを1人でおんぶできるとは思いませんでした。



 昼は大人しめの曲が多い構成。


 昼公演終って、物販列に直行して夜公演の握手券追加。握手は、あやのん、せっきー、もりてぃ、みーこ、あかり、まぁな、こなつの順。


 夜公演は、123番で入って、上手端に行くと思ったよりも前に入れる。5月の99番よりも前でした。夜公演は、2曲目から4曲目の3曲が公演変わり。曲は、

・Date Line
・Next stage
・UP&UP

今回も静かな曲中心。さいたま追加公演への感謝の気持ちを表す曲にしたとのこと。


 2月11日静岡、2月14日横浜、2月21日さいたまの追加公演が決定。静岡は評判が悪かった会場を変えて清水の大きいライブハウス。横浜と埼玉は同じ会場。同じ大きさなら同じだけ来れば満員にはなるので、さいたまと神奈川は満員だとエンドレスに続くことになるのかな。他にもライブハウスがある神奈川と違い埼玉はここしかないから無限ループになりそうな気がするのですが。


 ライブ終って。ごった返しているさいたま新都心駅から東北本線で小山へ。駅のNew daysでサンドイッチとおにぎり買って昼食兼夕食。水戸線常磐線と乗り継いで、東海に戻りました、