アプガ・リリスク・アイルネ対バンライブ

 アプガとリリスクのみだったらパスしたんでしょうけど、アイドルネッサンスが出たので、参加しました。


 11時30分の物販開始に合わせて会場へ。西新宿は副都心線開通で近くなった。並んでもぐもぐTシャツとDVD、アイルネのレコードを購入。Tシャツが数量限定だったので、並んだのですが、2部まで残っていたので、並ばなくても良かったかも。


 12時30分に入場。113番で入ると後方にこれまでに無かった柵があり、10センチくらい高くて、前が柵。捕まっていられるし、見やすそうなので、そこに入る。場所を確保して、アプガの物販へ。1会計で3枚までで1部と2部を選択出来る。2周して1部2枚、2部3枚を確保。


 アプガの物販が落ち着いてから開演。まずリリスクの大部さんとアプガの関根さんが出て来て、挨拶などトークをして、アイドルネッサンス。今回のお目当て。17才でもりてぃとコラボするなど30分のステージ。


 続いてアプガ

・全力Pump Up
・アッパーレ
MC
・キラキラミライ
・Burn the fire
・リスペクトウキョウ
・(仮)は返すぜ be your soul
・アッパーカット
MC
・バレバレ I love you(こなつ、せっきー、あかり、まぁなとりりスク3人)
・サマービーム(リリスク全員とのコラボ)


 大部さんセレクトのセットリスト。いつもの曲ばかりではなかったので、楽しかった、
 あやのんは腰をコルセットで固めて、上手と下手を移動するのみ。立って歌と手だけ動かす感じ。かなり悪いのが分かって、心配。


 ラストがリリスク。コラボでアプガ全員と1曲にさっき出なかったみーこ、もりてぃ、あやのんとリリスク3人で歌う。


 最後に全員出て来て、3組の曲をミックスした曲を歌って1部終了。


 終演後に特典会。アプガの握手とチェキ撮影、アイルネのお見送り会に参加。アプガの握手は、こなつ、あかり、みーこ、あやのん、せっきー、もりてぃ、まぁなの順。1周して、アイルネへ。お見送り会(握手無しでお話しするのみ)に参加して、アプガに戻って、握手。ラストに8ショット。明後日誕生日なので、お祝いするポーズを指定。


 終わって、遅めの昼食でもと思ったけど、時間が無くて断念。2部は231番で入って、上手端の鉄柵を確保。今週膝に調子が悪くて、つかまれる場所しました。


 同じように大部さんと関根さんが登場してスタート。2部は、ノンストップライブ。3組とも連続で歌う。


 トップは、アイドルネッサンス。1回目と曲を変えて来て、連続ライブで楽しかった。まいなちゃん可愛いなぁ。


 次がリリスク。ここも連続だったけど、苦手のラップ。同じような曲が続くので飽きてしまう。DJがリズムを作って歌う曲は、調子が同じで、同じ曲を連続で聞いている感覚になってしまう。趣味の問題だけど、ここは辛かったです。


 ラストがアプガ。曲は、

・虹色モザイク
・チェリーとミルク
・美女の野獣
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
・アッパーレ
お願い魅惑のターゲット
・アッパーカット
・Sterry Night
・Beautiful days


今回も大部さんセレクト。アプガの魅力を全部出せる形で選曲。いつもの連続と違う曲が多かったので、楽しかった。


 終演後特典会。アプガとアイルネに参加。今回はアイルネも2周できるようにしました。アプガに行くとあやのんが握手会欠席。立っているのもきついだろうから仕方ないとは思うけど、3周する意味が無くなる。昼に3周にしておけばと後悔。


 アプガの握手は、もりてぃ、みーこ、こなつ、あかり、まぁな、せっきーの順。1周してアイルネへ。2周回って、アプガに戻る。握手券を探している知り合いがいたので、1枚譲って今回で終わりにする。チェキも持っていて、あやのんがいない全員撮影しても無意味なので、どうしようかなと思っていたらチェキのみあやのんが出て来ました。


 イベント終わって、西新宿から丸ノ内線新宿三丁目へ。副都心線に乗り換え。すぐに来た元町中華街行きは座れなかったので、次の始発を待って、座って学芸大学へ。駅前の松屋でやっと夕食兼昼食にありついて、帰宅。膝の調子が悪くて、横になったら落ちていました。


 今日のライブは、あやのんの体調が全て。しっかり休んで直さないと大変なことになりそうな気がする。かなり前に痛めていて、悪化させて、今回に至ったんだから、休まないと治らないと思う。ステージに立たせるとあやのんの真面目な性格で出来る範囲で頑張ってしまう。あやのんが居ないライブは望まないけど、現状を考えるとそんな贅沢言っている場合では無い。1カ月くらい休ませた方がいいのではと感じた今日1日でした。