アプガ単独徳島

朝羽田7時10分発の徳島便というやたらに早い飛行機を予約。間に合わすために、東横線の始発で、蒲田に向かい、バスで空港へ。途中渋滞して、時間をロスするも余裕があったので、間に合う。今日はラウンジで飲んだくれる時間がありました。

8時過ぎに徳島空港到着。がらがらのバスで徳島駅へ。同じ便にアプガ仲間が乗っていたので、駅前のうどん屋で朝食後一緒に徳島観光。徳島城、観光船、徳島バーガー、寺町散策などして、ホテルにチェックイン。コーヒー飲んで、休憩して、出かける。会場まで歩けるはずで歩いていくとなかなか見つからない。地図だと裏道に面しているように見えたけど、表通りでした。

物販まで待機。5人目なので、確実に買える。今回は参加者少なかったので、2周して、3枚確保。握手は、せっきー、もりてぃ、こなつ、みーこ、あかり、まぁな、あやのんの順。適宜お話。あやのんが上手固定でパフォーマンスするとのこと。

今回の通し券は、45番と外れ。10番づつ呼ばれたので、通し券が何番まであるか分かりませんが、50まで出ていないようでした。

上手に入りたかったけど、女性限定の後ろはあやのん推しで塞がっている。10月に入って膝の調子が悪く柵に掴まらないと2時間耐えられないので、あやのん見にくいけど、下手端の手すりがある所に入る。

ライブは、ちょっとセットリストが変わる。

・全力Pump Up
サイリウム
・あの坂の上まで
・サマービーム

これまでアンコールに入っていたパーティーパーティーが日替わり曲になり、あの坂がアンコールに。あやのんは上手固定で、メドレーから着席でのパフォーマンス。下手からだと見えないので、近くの子を見てました。ラストのサマービームでまぁなが下手にあやのんを連れてくる。ここだけ近くで見れました。

ライブは楽しかったけど、あやのんいないような状況だと盛り上がれていない自分がいる。自分も万全でないとダメだなと感じたライブでした。

終わって、まともに歩けないので、コンビニで夕食買ってホテルに戻りました。