TIFを振り返って

 青森に行ってから他の子に興味を持ってもどうせ応援できないなと思って、他を見なくなってしまい、今回もアプガとさんみゅ〜のみ。前に出ること見た程度。新しい子を見つけることはありませんでした。


 さんみゅ〜は初めてβ時代に出たTIFで見つけて応援をし始めたので、本来こういう出会いの場なんですけどね。


 暑さ対策でこれまでは凍らせた水を2本持って行ったのですが、牛乳が回復に良かったので、今回は凍らせたカルピスウォーターと水にしてみた。これは有効。疲れた時に甘めの乳酸飲料は回復できました。


 今回は、アプガが金曜日2、土曜日1、日曜日1、さんみゅ〜が土曜日2、日曜日1とライブステージが少なく、コラボを回してもそんなに忙しくなかった。日曜日がフジテレビ前とHOT STAGEを2往復しないとならなかったのですが、ゆりかもめのフリー切符を持ってたので、電車で移動。臨時ダイヤで4分に1本来るので、待ち時間もなくて、この方法はありかも。


 アイドルグループの解散が相次ぎ来年以降の構成はどうなのかな。今年はAKB系、坂道系、ハロプロなどのスーパーメジャーの出演が多くなった。ここのヲタクは、他に興味が無いから出演場所で耐久されてしまうので、困るんだよね。チケットが売れないから仕方ないのかもしれないけど、アイドル見本市なのに、見たいところが耐久されて入場規制で入れないのでは意味が無い