茨城の運転

 今日行きと帰りにこんな運転していいのというのを見た。交差点の信号が赤なので、そこにあるコンビニの駐車場をショートカットして信号無視して曲がるというのを朝と夕方に遭遇した。


 そんなに急いで意味があるのかと呆れてしまいました。明らかな信号無視。なんでこんな運転するのかね。理解できないです。茨城の運転は乱暴なので、こっちでは車に乗らなかったのですが、那珂研は車がないと通勤できないので、仕方なく乗っている。普通に走っていても2車線の道で左右に移動し続けて少しでも前に行こうという運転も目立つ。数分しか違わないし、下手すると車線変更繰り返してもそのまま走っている方が早いこともある。原子力施設のあるところの運転は荒いのかな。