アプガ光が丘とさんみゅ〜銀座

 元々今日はさんみゅ〜のリリースイベントに参加する予定でしたが、急遽2期のリリースイベントにアプガが追加されたので、光が丘から間にあう銀座を回す形になりました。


 11時過ぎに着くように光が丘へ。着いてアルバム3枚購入して、特典券9枚確保。今回はアルバムがイベント対象。1枚買うと特典券3枚なので、使い方に困りました。


 11時前にリハーサルで、2期がsunx3、アプガが唇はナイフ。



本編は、

2期
・SUNX3
MC
・エンジェル演じて20年
・ハッピースラブ
・っていう初恋のお約束
MC
・全部青春

アプガ
・唇はナイフ
MC
・never mind
・メチャキュンサマー
・ジャンパー
MC
・私達

終って特典会。握手とあかりちゃんとの2ショット撮影。


 2期の特典内容が盛りだくさんで、次のイベント開始の14時半まで30分も無くなったので、そのまま待機。


 2回目はアプガから
アプガ
・サマービーム
MC
・ハレハレーション
・アップアップタイフーン
・アッパーレ
MC
・私達(2期も加わる。)
そのまま2期のライブへ

2期
・全部青春
・エンジェル演じて20年
MC
・全部青春
・エンジェル演じて20年
MC
・全部青春

2期は、今回リリースするシングル曲のみの構成。


 特典会はアプガの全員ショットとあかりちゃんとの2ショットに参加。今回アプガと2期各1名との撮影という特典があり、私は2期に推しがいないので、やりませんでしたが、せっきーとりんりんの組み合わせを選択する人が半分くらい。一緒に撮影しているアプガのメンバーが複雑そうな表情をしているのが印象的。


 2期が終わる前に退出して、銀座へ。さんみゅ〜のリリースイベントに参加。さんみゅ〜のイベントは、ライブメインで会場もいつも定期公演をやっているYAMAHA銀座。

ライブは、
・はじまりのメロディー
Live a Live
・thank-you for the music
MC
・午前0時偽りのラブ
・ガーリーテースト
MC
・追い風に吹かれて
MC
・真夏のファンタジー
・夏祭り
・みんなの太陽
EC
・真夏のファンタジー

アンコール含めて10曲とリリースイベントとは思えない内容。


特典会は、握手、6ショット撮影、やぁちゃんとの2ショット、やぁちゃんのジャケットサイン&チェキコメントに参加。22時撤収の時間の都合でみっすーだけ終らず。


 さんみゅ〜終って、帰宅。あっさり寝落ちして、気づいたら4時前でした。