山の日祭り〜上州楽勝博覧会

 水戸から高崎に向かい、ダイノジ主催の山の日祭りに参加しました。水戸駅水戸線に乗り遅れたので、始発から乗るかと勝田に移動。ロックインジャパンやっているのをすっかり忘れていて、強烈に混んでいる。これなら水戸にいれば良かったと後悔。水戸線両毛線で高崎へ。高崎には11時20分着。登利平で昼食後会場へ。



 事前物販と特典会なので、参加して、握手1回とあかりちゃんとの2ショット。まぁなは前橋花火大会の実況に行ってしまうけど、他の4人は残るとのことで、前橋に行くつもりだったけど、残ることに。


 整理番号順に入場して、上手端のちょっと見切れる場所が空いていたので、入る。最後までここで見てました。



 えっちゅうのオープニング漫才に続いて、ライブのトップはアプガ。曲は


・アッパーディスコ
MC
・唇はナイフ
・メチャキュンサマー
お願い魅惑のターゲット
MC
・上々ド根性(ここからバックに二人目のジャイアンが入る。)
・アッパーレ
MC
・私達


後半3曲のバンドバージョンがいい。これがあるから高崎に来たようなものです。


2会場並行開催だったけど、メインに残って、二人目のジャイアン(途中こなつとせっきーが乱入。)、あかぎ団、FUNKISTとステージを見て、上州歌合戦。ここにアプガの4人が出演。ラストにDJダイノジを見て、21時前に終了。最初が押して、遅れて始まり、6時間超えのイベントでした。


 終って、高崎線で東京の自宅に帰宅。熊谷で花火大会終わりが乗ってきて、混雑。赤羽から埼京線の大崎行きに乗れたので、渋谷から東横線で帰宅。渋谷が行くたびに変わっていて、随分遠回りして東横線にたどり着きました。


 帰宅して、あっさり寝落ちして4時になってしまいました。ブログ書いたので、また寝ます。