TIF2日目

 アプガの特典会が10時半から。朝特典会場に入るのが大変なのはわかっていたので、列が動き始める10時過ぎに現地に着くように自宅を出る。船の科学館駅まで長蛇の列。間にあうかなと思ったのですが、20分程度で入れて、楽に間に合いました。列の選択が良かったみたいで、かなり前に並んでいた知り合いよりも先に入れていました。


 特典会参加者も少なくて、入場に苦労して、パラパラやってくる。握手、全員ショット、あかりちゃんとの2ショットに参加して、あかりちゃんが出るアームレスリング予選の応援に行く。握手会では来なくていいを連呼。これまで1回も勝ったことが無いので、仕方ないかなと。8人参加して、勝ちぬいた2人と1回戦勝って、2回戦で敗退した2名で敗者復活戦をやって、勝った1人の計3人が決勝進出。あかりちゃんは連勝して、決勝進出。1回戦は緊張していたけど、1回勝つと変わるのね。


 アプガは幕張に行ってしまったので、屋上に上がって、さんみゅ〜スカイステージに参加。午後の入れ替え後で、前がまねきけちゃ。強烈に人が多いので、はじまるまでちょっと下で待機。上がってみたら屋上一杯。上手に行きたかったのですが、入れず。終るまで待って、上手に移動。まねきが終わったら半減したので、あとは楽に見れました。さんみゅ〜の曲は、


・はじまりのメロディー
・追い風に吹かれて
MC
・純情マーメイド

次のバニラビーンズまで見て、下に降りる。暑さでバテかけたので、コンビニで牛乳を買って飲む。


 次はアームレスリング決勝。前がAKBヤング選抜で物凄く混んでいるらしくドールファクトリーは入場規制中。終ったらほとんどが出てきたみたいで、入るとスカスカ。アームレスリングは、佐保さんは初戦敗退、森さんは決勝で昨年負けたハコイリムスメの我妻さんに敗戦。我妻さんはこれまで勝てなかった元アイドリングの酒井さんを倒して、王者に。


 終って、入場規制がかかっているホットステージへ。中に入るとBISH目当てで満員。2組のライブを見てアプガ。


・くちびるはナイフ
・キラキラミライ
・ジャンパー
・アッパーレ
MC
・私達


終って、出て、夕食後帰宅しました。今日は外が少なく、涼しい室内参加がほとんどで昨日よりも体は楽でした。特典会場が駐車場で暑さを避ける手段が無いのが一番きつい。