アプガ単独清水

 富士宮に通っていた時代に使っていた9時22分新横浜のひかりで静岡へ。三島で降りても間に合うので変更しようと思ったら満席で不可能。なんでこんなにこんなに混むのか不思議に思っていたら修学旅行生が各駅で乗ってきました。


 清水駅からシャトルバスで会場へ。かなり早く到着して、暇。知り合いと合流して、11時過ぎて昼食。


 リハーサル公開は、13時15分入場、13時30分開始。今回は1番で入る。リハはセブンピース、キラキラミライ、forever young、UPPER Rock、オープニングをやって調整。ステージ上の音響チェックがメインでした。
 リハーサル参加者向けのライブは、もりてぃセレクション。最前センターという慣れない場所での参加になりました。曲は、


・君という仮説
・青春の涙
MC
beautiful dreamer
・夕立スルーザレインボー
MC
・Party Party


静岡で聞いてもらいたい曲というコンセプトでの選曲。夕立で終わりにしようとしてあと1曲大好きな曲が残っているとメンバーに言われるもりてぃがいかにも。


 8ショット撮影して退場すると15時過ぎ。物販開始が16時なので、そのまま待機。


 17時からライブ。今回は66番で入場。セットリストは本編はこれまでと同じで、アンコールは会場からのリクエスト。リスペクトウキョウとチョッパーチョッパー。地元の人から募ったんだけど、メンバーの出身地などライブが開催される場所はいいけど、滅多に来ない青森は絶対に当るわけがない。あゆみくりかまきとの対バン大阪で東北地方の人が私しかいなかったから仕方ないでしょうけど。



 終わって、清水駅にバスで向かい、静岡駅に着くと予定の1時間前のひかりに間に合う。変更して早めに帰宅しました。足が痛くて、横になったら3時間近く落ちてしまいました。

 3週連続夜行バスはきついので、明日は休暇。アプガの公開収録見てから青森に帰ります。