ひなフェス幕張

 朝5時に無事起きて、入浴後5時半に六ヶ所村を出る。車のフロントガラスが凍っていて、溶けるまで時間がかかり、道路も途中一部凍結している所があり、1時間かかって七戸十和田駅へ。


 7時4分の始発はやぶさを確保していたので、余裕で間に合って、東京へ、このはやぶさは北上、一ノ関、古川にも停車するので、20分ほど余分にかかる。それなのにはやぶさ割増を取られるのが納得いかない。


 東京駅のめんどくさい乗り換えを経て、海浜幕張へ。会場には11時半過ぎに到着。6時間かかりました。


 到着して、適当にうろうろしていると、群馬県ブースにあやのん、あかり、せっきー、まぁなの4人がやってきて、こんにゃく、ラーメンなどを販売。まぁなからカミカミこんにゃく、あかりからラーメン買って、撮影とお話し。その後隣のいすみ市ブースにあやのんとまぁな、長野県にあかりとせっきーが移動して、長野県ではポスター手渡しがあり、あかりちゃんから貰い、いすみ市で米を買って、あやのんと撮影とお話し。



 メインステージでの長野県にせっきー、勇気の翼にアプガ全員出たので、見てから長野県で投票で選ばれたポスター手渡し。せっきーだけだと思ったらあやのんとあかりも加わったので、あかりから受け取って撮影。



 この後移動して、アプガのライブと握手会。ライブは


・アッパーカット
MC
・アッパーディスコ
MC
・迷惑メールにだまされた


チケット手売りがあり、まぁなから高崎、あやのんから横浜を購入。握手会は、ハロプロ仕様。荷物をビニール袋に入れて、係員が付いてくる。これは戸惑いました。2期も加わった12人。久々に沢山いて話しがいがありました。まぁな、もりてぃ、あかり、みーこ、せっきー、こなつ、あやのん、かじい、ちなつ、まゆ、まり、りこの順。秋田のまゆちゃんが話せなかったのが残念。



 終わって、あらいぐんまちゃん。が出る群馬県のステージ見て、退場して、軽く飲んで帰宅しました。