インフルエンザ

 今朝熱が下がってなんともないけど、診療所へ。インフルエンザの診断でした。


 3日に青森に戻ったら寒気がして、寒いからかなと思っていたら4日から体がだるくなり、帰宅後寝ている状況に。自宅の体温計が電池切れで計れず。翌5日に職場で熱を測ったら37.9度。体温計買って帰宅。帰宅後は水分取って寝たきり。38度台をキープしている。これはやばいなと思って6日の朝を迎えると熱が下がっている。


 診療所で検査するとインフルエンザ。発病してから4日目なので、治りかけで行ったから薬の効きがいいみたいで、今はなんともない。東京に戻るのもきつくなかったし、熱も咳ものどの痛みも無くなっている。


 2日間入れなかった風呂に入れるのが嬉しい。