TIP&TIFお台場

 アプガのトークステージに合わせて自宅を出て、フジテレビへ。トークステージの出番が終わり、特典会。物販がZepp Divercityで握手会はフジテレビと面倒な移動。トークが終わってすぐに特典会だったので、急いで往復。


 握手は、せっきー、まぁな、あやのん、もりてぃ、こなつ、あかり、みーこの順。思ったよりゆっくりでした。その後チケット手売り。あかりとちょっと話してきました。


 Zepp Divercityに移動して、アプガのライブ。元々夢アドの予定が急遽出演取り止めになって、アプガと大阪☆春夏秋冬が半分すつライブをやることに。


 sora tobu sakanaのライブが終わると段差最前の見やすい場所が確保できたので、そのままコラボ、アプガの2回目まで耐久しました。


 アプガ1回目の15分のステージは、

・フラッシュ
・美女の野獣
・future and past

意外な選曲。こういうチャレンジ的な選曲はありかな。


春夏秋冬、ラブドルのステージを見て、コラボ。アプガと大阪☆春夏秋冬でエイリアンとカモンの2曲。


 GEM,アイドルカレッジとなじみのあるグループのライブを見て、アプガ2回目。曲は、

・アプオメ
MC
・アッパーカット
・バレバレ I love you
・!!!!!!!!
・チョッパーチョッパー
・アッパーレ
・君という仮説


激しい曲の連続で思う存分動けて楽しかった。


 終わって遅めの昼食後中野に移動して、新年会。飲んだくれて帰宅しました。