特に用のない1日

 朝起きたら雪が上がっていて、晴れている。雪道運転の練習も兼ねて朝食後七戸十和田へ。山越えのところの雪がちょっと多かったけど、他はそんなに雪が無く、なんとか運転して七戸十和田へ。


 青森に行こうかなと思って駅に入ったら切符売り場が混んでいて、新青森行きのはやぶさに乗れず。仕方ないので、道の駅七戸で昼食後、道の駅とイオンで買い物。加湿器が欲しかったのでsが、加湿器付きのセラミックヒーターが安かったので、購入。帰宅後使ってみたらあったかくていいです。


 買い物終わって、帰り道の東北温泉に寄って、お風呂。モール温泉で黒いお湯が心地よかったです。


 温泉浸かって六ヶ所村に戻って、自宅でのんびり。夕食は鍋作って、買ってきた濁り酒飲んで酔っ払い。今日は早めに寝るかな。