アプガ片山津温泉

 前日1日飲んだくれて20時過ぎに落ちて、24時に起きて、風呂に入ってまた寝たので、寝すぎで6時前に目が覚める。

 7時にホテルの朝食を食べて、8時のつるぎで金沢へ。金沢から各駅停車で加賀温泉加賀温泉駅からシャトルバスで片山津温泉の会場へ。


 アプガの出番は14時過ぎ。それまで見ていようかなと思って会場でちょっと見て、トイレに行って、帰りがけに食のフェアを覗いてみたらおいしそうなものとおいしそうなお酒があるので、肉吸い、鴨肉丼、濁り酒、カボチャの焼酎と飲み食い。


  12時前に会場に戻り後方で適当に見ていて、愛乙女☆アイドルでいつもの上手に行くと端ながら一般エリアの最前に入れる。ラブドルは代表曲は歌えるレベルなので、思い切り楽しむ。


 アプガの曲は、

・YOLO
MC
・アッパーレ
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
MC
・君という仮説

寒いのを覚悟していたら天気が良くて暖かい。青森の寒さに慣れていることもあり、青森の4月頃の気温なので、ライブ中はTシャツ。動ける場所で楽しかった。


 終焉後チケット手売りと握手会。握手は、こなつ、あかり、まぁな、みーこ、もりてぃ、せっきー、あやのんの順。そんなにきつい流れではなかったんだけど、話す時間が長いのかこなつやあかりが話しているのに切られてしまったのが残念でした。


 終わって、温泉に浸かって、バスで小松空港へ。仙台空港行きに乗って、仙台。仙台で牛タン定食とずんだシェイクをいただいて、七戸十和田へ。


 七戸十和田に着くと雪が降っている。やばいかなと思ったら途中の東北町で弱くなり、六ヶ所は雨に近いみぞれ。道に雪が無くて楽に帰れました。