明日は七戸十和田に行けるかな

 明日の天気予報は1日曇り。今日も雪がほとんど降らなかったので、金曜日に七戸十和田には行けそうな感じ。土日が雪予報なので、戻った時が不安ですが、医者には行かないとならないし、眼鏡も受け取らないとならないのと今週は大人の休日倶楽部フリー切符が使えて安く上京できるので東京に行こうかなと。


 六ヶ所村は、村の診療所しか医者がなく、土日は診療していない。持病の治療で休暇では大変なので、週末行ける医者に通いたい。そうすると三沢に出るしかない。それならイベントついでに通える東京でもいいかなと。田舎の生活は何をするのも不便すぎる。だから高齢者が車の運転止められないんだよね。