スマホ

 現在ガラケータブレットの併用をしているんだけど、いろんなところで不都合が出始めた。


 スマホが無いと入れないFCがあったり、今回アプガがやったkimidoriも参加不可能だった。ガラケーでのネット利用の範囲も狭まり、限界かなと思える。


パソコンを持って動いていたのをXPが使えなくなってタブレットに移行したので、タブレットは使いたい。スマホタブレットの併用は無駄だしなぁ。


 格安スマホを考えたんだけど、六ヶ所村は人口希薄なので、使えない場所が多く、自分が住んでいる場所が対象外だったものもあった。私が住んでいる14室の単身寮の周りには数軒しか家が無いから仕方ないのかも。



 ガラケースマホに変えないとならない時期が来たのかな。