大阪出張

 朝7時30分の伊丹便で大阪空港へ。こんなに早く行く必要はないのですが、この便だと安いので、これにしました。


  大阪空港の郵便局でアプガの第4弾の振り込みをしようとしたら空港内郵便局は振り込み対応していない。今日中に払わないとならないので、関電研修センター最寄駅の豊川に郵便局があったので、支払い。


 10時過ぎに着いて、事務局を引き継ぎ。最終日なので緊急連絡対応が主な業務。17時30分まで研修を行い、機材の片づけと返送をして、18時過ぎには終わり、空港へ。1本前に間に合ったけど、取ってあったのは羽田行き最終便。ラウンジで飲んだくれて生ビール1杯、ウイスキーロック2杯飲んでいい気分。飛行機に乗って、羽田からバスで蒲田に出て、東急で帰宅しました。