アプガ六本木とYATSUI FES

朝チケットの購入、振り込み、整骨を済ませて、ちょっと早かったので、渋谷に向かい、TATSUI FESのリストバンド引き換えに並ぶも、1時間以上たっても交換出来ず。30分ほど全く動かなくて、間に合いそうもないので、離脱。リストバンド引き換えるだけなのに時間がかかりすぎ。昨年までは20分程度で引きかえられたのに、あまりのクソ運営に切れそうでした。来年から参加するのは止めよう。


 バスで六本木に向かい、10分程度で着いたので、楽勝。リストバンド引き換えて昼食のつもりが時間が無くなったので、コンビニでおにぎり。六本木ニコファーレで行われた安田大サーカスクロちゃん主催のTOKYO IDOL PROJECT。想像より参加者が少なくて、ビックリ。赤丸ダッシュアリスインアリス、アイドリング、アプガ(出演順)と出るのに100人程度。13番で最前上手バミ2に入れる。


 アイドリングの時に最前を変わって、3組は最前で見る。赤丸ダッシュは楽しいねぇ。アプガの曲は、

・美女の野獣
・全力 Pump Up
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー

定番の曲ばかりだったけど、最前は楽しかったです。


終演後握手会。まぁな、あかり、もりてぃ、せっきー、あやのん、みーこ、こなつの順。


 終わって、バスで渋谷に移動。来たので橋88に乗ってしまったけど、あとの都01の方が早かったです。渋谷に着いてリストバンドを引き換えて、アプガが出るDUOに並ぶ。かなり長い列で、アプガの前に出る早見優松本伊代に入れるか不安になる。前のレキシが終わると出る人が多くて、なんとか入れる。今日の私のメインはアプガでは無く、その前。当時は小泉今日子石川秀美が推しで、この2人は推していた訳ではないけど、懐かしい。当時のフリは体が覚えていて、動ける。凄く楽しいステージでした。



 次がアプガ。今日はリハーサルが出来ないので、六本木の4曲+3曲で計7曲。


・アップアップタイフーン
・全力 Pump Up
・美女の野獣
・UPPER ROCK
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット


 定番ばかりの構成。夏の対バンはこれが基本かも。


 終わって、握手会。あやのん、もりてぃ、みーこ、せっきー、あかり、まぁな、こなつの順。ゆっくりでした。その後日比谷チケット手売りがあり、イベント終了。挨拶聞いて、退出。学大駅前の日高屋で夕食後帰宅しました。


 今日のライブは定番ばかりだったけど、見やすい場所だったのもあり、まぁ楽しかったです。ただ膝が痛くて。