貯金0

 セリーグで唯一貯金があった讀賣が負けて、セリーグは貯金しているチームが無くなった。交流戦パリーグ相手に惨敗したのが原因だけど、この状況は見たことが無い。一方のパリーグは貯金1の楽天が4位。明日讀賣阪神が負けると全チーム借金生活という前代未聞なことが起きる。見てみたいなぁ。


  セリーグは混戦というか6弱状態。クライマックスシリーズに出る3位のチームは借金で出てくる可能性が高そう。パリーグソフトバンクが独走しそうな感じ。まだ先だけど、半分のチームが参加できるクライマックスシリーズは多すぎる。パリーグ1位とセリーグ2位、セリーグ1位とパリーグ2位を対戦させて、勝ち抜いた2チームで優勝決定戦でいいと思う。同一リーグの決勝になる可能性が高いけど、強いチームを決めるんだからこれでいいんじゃないかな。