ハワイを振り返って

 ハワイから帰ってきて1週間になります。今回のツアーは、メンバーと一緒にいる時間が短く、話もあまりできなかったし、共同作業もあまり無かった。前回の台湾が充実していた。


 46人しか参加者がいなんだからやりようがあるはず。香港の時も感じたけど、今回のビーチクリーンでもメンバーが固まってしまい、話しにくい雰囲気。中途半端なお見送りでしか話せない。


 へんてこなイベント考えないで、1分ずつ個別に話すと言うイベントやっても1時間かからない。ちょっとした工夫で楽しいイベントが出来るはず。参加人数が多かったメロン記念日のFCツアーの方が話す機会が多かった。遠くから見れば満足というアイドル扱いしてのイベント構成はどうかなと感じたハワイでした。