アプガ定期公演秋葉原

 アプガの定期公演も88回目。第1回から欠かさず参加してきてここまで来ました。


 11時過ぎに着くように自宅を出る。東横線から銀座線の方が早いのですが、膝がどうしようもなくて。近くのバス停から東京駅に出て、山手線で秋葉原へ。着いたら物販列が長い上に手際が悪く、DVD予約も何枚でもOK。会計も1人しかいなくて、時間がかかる。1時間後の開場までに変えたのは私の後ろ3人まで。その上私の時には3公演目が無くなり、2公演目もラストワン。私は1回目2枚と2回目、3回目各1枚を交換して欲しいとの提案があったので、1公演目の握手券3枚で良かったのですが、それが無ければがっかりしてたかも。


 1公演目は佐保明梨生誕公演。当然黄色のバースデーT着用。25番で入ったら最前下手に入れる。佐保ちゃんの挨拶で始まり、ノンストップライブ。曲は、

・SAMURAI GIRLS
・サバイバルガールズ
・全力 Pump Up
・(仮)は返すぜ be your soul
・UPPER ROCK
・ワイドルセブン
・ガーリーズハイ
・美女の野獣
衣装替え
・Beautiful Dreamer
・Runway
・銀河上々物語
・starry neght
サイリウム
・チェリーとミルク
・shooting star
・夕立スルーザレインボー
・このメロディを君と


後半はあやのんが自分の生誕公演でメンバー全員分作った衣装。ノンストップで衣装も変わるしそこから曲の雰囲気も変わったので、いい内容でした。


 終って、日比谷の手売りと握手会。こなつ、あやのん、みーこ、あかり、せっきー、もりてぃ、まぁなの順。


 遅めの昼食後。関根さん生誕公演。77番で入って、2列目上手柱脇に入れる。この番号で行けるとは思わなかったので、ラッキーでした。

 関根さんプロデュースの衣装。まぁなが女の子していてかわいかった。曲は、

・チェリーとミルク
・サマービーム
・you are the best
・メチャキュンサマー
抽選で当たった人への感謝のメッセージ。
・バレバレ I love you
・レインボー
・Party Party


意外な選曲で、まぁなといえばのユアザベストにあやのん代表曲のメチャキュンとこの2人が生誕公演で選ぶ曲。衣装も可愛くて楽しい公演でした。


 終って、チケット手売りと握手会。みーこ、こなつ、もりてぃ、せっきー、あやのん、あかり、まぁなの順。


3公演目はベリーズ工房リスペクト公演。ベリは単独ライブに行ったことが無く、ハロコンのみ。ハロコンもエルダーとワンダフルに分かれてからメロンがいるエルダーにしか行ってなかったので、ほとんどの曲が分からない。付いていけた曲が、アプガがライブゲートなどでやっていた付き合ってても片思いのみ。曲名すらわからない曲もかなりありました。3番で最前に入れたのですが、地蔵でした。


 終って、ラストは握手会のみ。あやのん、もりてぃ、みーこ、あかり、こなつ、まぁな、せっきーの順。


 イベント終わって、夕食後上野に向かうと常磐線が人身事故で遅れている。21時30分のときわが20分遅れででるので、22時を変更して乗る。各停は先行していたみたいで、これに乗らなければ東海まで戻れなかった。なんとか無事に帰れました。ただ帰宅熱っぽいのがやばそうな感じです。