アプガど根性回りツアーを振り返って

 11公演中行けなかったのが平日の初台のみ。他の会場は何とか参加できた。毎週遠征はきつかったけど、5人体制のアプガを応援していけることが確認できた。


 会場は、極端に狭かった柏、前橋以外は見やすい会場。初めて言った中では足利が良かった。宇都宮のヘブンズロックならこっちの方がいいです。ただ動員の落ち方は赤と紫が抜けた影響が大きく、100人入っていない会場もかなり多かった。甲府はバスツアーのライブと同じ会場だったけど、バスツアーの半分程度しか入っていなかった。


 ライブ内容は5人になってもパワーダウンすることはなく、5人体制での新たな曲としてのアレンジもかなり出ていた。ライブの内容はいいんだけど、一般に広めるのが難しいね。



 自分は元々紫推しで昨年2月から黄色にアタックされて色が変わったので、黄色がいる以上必死になれるので、参加意欲は下がらなかった。でもメチャキュンサマーとかスタートラインはあやのんとの思いでが多すぎて、まだなじめない。この点は時間がかかるかも。