バスツアーからの帰宅

 18時30分東京到着予定とのことだったので、多少の遅れを考慮して20時16分のはやぶさを確保。スケジュールが遅れて韮山出るときは17時過ぎ。予定時間どころか20時に着くのも微妙。夜行バスも空いてなくて、完全に積んでしまった状況に。


 結局東京駅に21時。仙台まで新幹線があったので、仙台まで行き駅前の東横インに泊まって、翌朝仙台市発のはやぶさ七戸十和田に向かい、1時間遅れで出勤。無駄な時間休と1万円の余分な負担がもったいなかった。


 佐保ちゃんのソロコンに行くために金曜日の予定を全部月曜日に伸ばしたので、今日は11時には出ないとならない。午前中休めたら東京泊でちょっとの負担で済んだのですが。


 1日仕事して、時間休をとった場合は原則残業禁止なので、定時に帰宅。夕食後テレビ見ながらゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちして、20時過ぎの番組が23時になってました。