アプガ郡山承前

 朝銀行でお金の移動などしていたら大宮で予定のなすのに乗り遅れる。次のやまびこにして、はやぶさ・こまちの編成でこまち車は自由席なので、自由席に。駅の案内が16両編成。通常は17両なので、あれっと思っていたら、こまちを撤退したE3系0番台が運用されている。もうなくなったと思っていたので、乗れてラッキー。調べてみたらまだ2編成残っていて、やまびことなすので運用されている。はやぶさしか乗らないので、めったに乗る機会は無いけど、また乗れたらと思っています。


 郡山に着いて、駅前のヨドバシ店頭のイベント会場に向かって、上手端2列目に入る。リハーサルで君という仮説。高萩さんの前説でイベント開始。東北にしては気温が高い郡山でもこの時期の屋外イベントはちょっときつかったです。


・be a girl
MC
・上々ド根性
・アッパーカット
MC 高萩さんプレゼンスのワサビ入りシュークリームを食べていないのは誰かを高萩さんに当てられないようにド根性で我慢する。
・君という仮説


 特典会は握手会1回、ランダム撮影でもりてぃ、ライブチケットがあると特典券3枚で2ショット撮影なので、あかりと撮影。


 駅のフードコートで昼食後物販購入して、入場待ち。36番で入場して、上手端4列目。オープニングアクトとゲストで2期の高萩さん。


OA 土砂降りのテラス席

。上々ド根性
・アップアップタイフーン
MC
・Going My ↑
・バレバレ I love you
・マーブルヒーロー
お願い魅惑のターゲット
MC
・セブンピース(ちなつも一緒)
MC
・チェリーとミルク
サムライガール
・be a girl
・青春の涙
・イチバンガールズ2017
・ジャンパー
・アッパーレ
MC
サイリウム
EC
・アッパーカット


前日の柏と4曲入れ替わり。全曲ライブのための準備も兼ねているのかできるだけ曲をやる。今回のツアーは、定番化していたメドレーが無く、全曲フルバージョン。原点回帰がいい方向に出ているように感じました。

 終演後特典会、握手3回。終わって、夕食後仙台乗り換えで七戸十和田へ。着くと車が雪に埋まっている。排気口がふさがっていて危ないので、周辺を除雪してから車の雪下ろし。30分近くかかって何とか発進。道路は雪が無くて運転に支障はありませんでしたが、きつかったです。