アプガリリイベつくばとツアー水戸

 北関東シリーズで最も移動が大変な1日。朝自宅から研究学園へ。11時ころに着く予定で動いたら1本早いつくばエクスプレスに間に合って、10時35分研究学園着。今日のイベントはもりてぃの仕事の都合で12時30分から。終わってからの移動時間があるので、この遅れは歓迎できない。


 リハーサルで上々ド根性。曲は、

・アップアップタイフーン
MC
・be a girl
・End of the season
・青春の涙
MC
・上々ド根性


 終演後特典会、握手1回、ランダム撮影で佐保ちゃんを引けたので、チケット特典はまぁなとという昨日と同じ展開に。


 イベント終わって、友人の車に乗せてもらって、水戸へ。鉄道だと柏まで戻るかつくばからバスで土浦という方法しかなくて、着くのもぎりぎりになるので、ラッキーでした。車だと1時間で着くので、15時には水戸着。


 物販購入して、軽装になって入場。17番で入って、上手の女性限定の脇3列目。良番だと思っていたら70人くらいしか入っていない。ここまでスカスカの水戸ライトハウスは初めて。動きやすくてよかったけど、平日にやった47ツアーの時の半分以下でした。


セットリストは、

・上々ド根性
サムライガール
MC
・Going My ↑
・バレバレ I love you
・マーブルヒーロー
お願い魅惑のターゲット
MC
・ずっとずっと君が好きだ(原曲きっか)
・全力 Pump Up
・UPPER ROCK
・be a girl
・青春の涙
・イチバンガールズ2017
・ジャンパー
・アッパーレ
MC
サイリウム
EC
・アッパーカット


日替わり曲は、ロックインジャパンにちなんだ選曲。終演後握手会に参加して、水戸駅で夕食後東京駅に出て、夜行バスで盛岡に向かいました。