朝の出勤

 6時過ぎに起きて、上野7時42分のはやぶさ七戸十和田へ。途中盛岡、二戸が積雪、降雪量が好きないはずの八戸も雪景色。これはまずいなと思いつつ、七戸十和田へ。週末雪はかなり降ったみたいだけど、風も強かったようで、車は、フロントガラスと天井に雪が少し乗っているだけ。車の周辺は、くるぶし位まで雪が積もっていましたが、このくらいの雪なら除雪しなくても走れるので、車の雪をどかして、駐車場を出る。


 駅前のイオンで買い物と昼食を済ませて、車で出勤。七戸町、東北町、野辺地町は晴れているのに、六ヶ所村は雪が舞っている。


 午後から仕事して、定時に上がって、帰宅。オリンピック見てたらいつの間にか落ちてました。チームパシュートは見たのですが、男子500メートルの途中で記憶が無くなりました。