磯山さやか新宿とさんみゅ〜高円寺

 朝6時に起きて、来るまで七戸十和田へ。北口の駐車場のラストになんとか止められて、今回は、はやぶさが満席で盛岡で始発のはやてに乗り継ぐつもりで予約しようとしたらこまちに空席があったので、盛岡ではやぶさからこまちに乗り換え。こまちの方が車両は狭いけど、座席が広く感じました。


 仙台で在来線の接続を待って6分遅れ。大宮には5分遅れで到着。4分接続の湘南新宿に無理しようと思っていたのですが、乗れるわけがない。埼京線で新宿に向かう。


 会場のブックファーストに着くと意外と列が長い。いそっちのイベントはそんなに並んだことが無いので、ちょっと焦る。間にあったら13時30分高円寺に行こうかと思っていたのですが、ちょっと間に合いそうに無い。


 12時にイベント開始。13時ちょっと前に順番が回ってくる。2ショット撮影して、握手。磯山さんは、17年前のデビューからイベントに参加している。いい意味で変わって無くて、年に1回くらいしか会えないけど、楽しいイベントでした。


 終わって、新宿から高円寺へ。今日は快速止まらないので、無理かと思ったらちょっと遅れただけ。チケット取って無かったのと、朝食が軽すぎて空腹に耐えかねたので、1部は諦めて、やよい軒で思い切り食べる。


 16時30分から2部。整理番号92番で入って、上手ステージ目線が合いそうなあたりに座れる。今回は生バンドのアコスティックライブ。やぁちゃんの立ち位置は上手固定と想定して、正面狙って入ったら正解でした。


 ライブは、パンダミック、ハコイリ娘、WHY@DOLL、さんみゅ〜の4組が通常のカラオケでのライブ1曲とギター、パーカッション、キーボードのバンドで2曲のライブ。


 さんみゅ〜は、

・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜

アコスティックは、
・風のミラージュ
・はじまりのメロディー


はじまりのメロディーのアレンジが凄く良かった。


 終わって、特典会。握手2周とみっすー、やぁちゃん、まみりんと2ショット撮影。その後夕食食べて帰宅しました。


 桐生に前日入りしようかと思っていたのですが、まぁなが出ないので、適宜行けばいいかということで急遽予定変更。こういうライブもいいですね。