きりゅう映画祭

 11時の整理券配布に間に合わせるには7時に出る必要があったので、6時半にアラームをセット。6時に目が覚めて、早く出られて、1本前の両毛線に間に合い、10時前に会場到着。桐生文化会館シルクホールは、ごっちんで2回、あややで1回と今回で4回目。駅からの道も覚えていて、あっさり到着。


 整理券貰うと、12時35分入場可能と書かれているだけで、番号無し。第1グループで入れる整理券でした。耐久している人もいましたが、外で出店が結構出ているので、ひもかわうどんとコーヒー買って、昼食。ホットコーヒーが物凄く美味しかった。


 短編映画2本と監督出演者のトーク、特別上映の長編映画1本。まぁなは一瞬出てくるのみ。大きなスクリーンで見れたのは貴重で感激したけど、このために青森から来たのかと思うとちょっとさみしい気持ちに。


 映画祭終わって、高崎経由で帰宅。駅弁食べたくて高崎にしたのですが、売り切れ。new daysで助六にするなら小山経由でレモン牛乳飲んだ方が良かった。途中鴻巣でお祭りが終わったみたいで、ラッシュみたいな感じに。帰りは選択を誤りました。