アプガLEGEND FESTA

 朝起きて、朝食後自宅を出る。河口湖行きの臨時快速に間に合うはずが、雨でバスが混んでて目黒駅に着くとぎりぎり間に合わない時間。次のホリディ快速小淵沢行きに予定を変えて、大月へ。大月から富士山ビュー特急に乗り換えて、富士急ハイランドへ。富士急で行くのは初めて。高速バスだと正門に着くのでにぎやかなのですが、駅前に何もない。国道側にローソンがあったので、軽食と飲料を確保。会場に飲み物は売ってなかったので、これが正解でした。

 
 私しか客が乗ってない12時のシャトルカーで会場へ。着くとかなりの雨。その中待機。抽選会が長引いて、アプガのライブは15分遅れ。リハーサルでforever young。本編は、


・アッパーカット
MC
・キラキラミライ
・UPPER ROCK
・サバイバルガールズ
お願い魅惑のターゲット
・アッパーレ
MC
・君という仮説
・forever young


5人になって初めてのがっつりライブ。雨中のライブになり、楽しかったけど、あやのんのパートを違う子が歌っているのを見て、いなくなったことを実感。一抹の寂しさがありました。


 終焉後握手会。もりてぃ、せっきー、あかり、こなつ、まぁなの順。金曜日にイベント参加したまぁな以外握手するのは9月10日のバスツアー以来久々。買うものが結構あったので、5周。流れも緩かったので、楽しくお話しできました。


 終わって、大月まで送ってもらって、東京駅に出て、最終はやぶさ七戸十和田へ。相当疲れていたみたいで、東京駅を出て、気づくと盛岡。
雨の山梨が13度程度と寒かったのですが、七戸十和田駅は6度、六ヶ所村は3度と相当低い。これだと山梨寒くないよね。