56歳の誕生日

 今日は私の56歳の誕生日。祝日でのまい普通の日なのに、アプガのイベントが多く、一昨年以外毎年何かのイベントがある。今年も高崎でまぁな、新宿でもりてぃ、銀座でさんみゅ〜と行きたいイベントが多い。その中でまぁなの高崎を選択して、参加しました。



 適当に自宅を出て、大崎に向かうとすぐに湘南新宿ライン特別快速高崎行きが丁度出る所。乗って12時に高崎着。今日オープンのOPAに向かい。とりあえずタワレコへ。CD、Tシャツ、ダルマを購入。人が多くて、ここで昼食は難しそう。そこで駅の登利平に行くも10組も待っていて諦め。ヤマダ電機本店のある側にフードコートがあったので、そっちに向かい、高崎パスタを食べる。


 会場に戻ると知り合いがいたので、合流してOPAのフードコートで地ビール


 30分前になったので、タワレコに戻る。奥のCD陳列棚をどかして、イベントスペースに。そこにちょっと高めのステージが作られる。18時ちょっと過ぎにイベントスタート。


 まぁな1人でのトーク。ダルマの目入れ、握手、サイン、2ショット撮影の順に進行。ソロということもありゆっくりした進行。ダルマの目入れが目入れとサインがあり個別握手よりも話せる。


 高崎でのまぁなは、地元ということもありご機嫌でイベントが楽しい。いい誕生日になりました。