東郷さんライブ学芸大学とsabishinbo night

ライブ会場が近かったので、床屋、整骨、買い物などを済ませて、昼寝して自宅を出る。開場時間15分前に出たけど、6分前に到着。



 学芸大学にあるレストラン型ライブハウス。あるのは知ってたけど入るのは初めて。


 東郷昌和ライブは2部構成でBUZZの曲、洋楽、ソロ曲、ゲストの堀江淳さんとのジョイントなど盛りだくさん、2人で歌ったBUZZの「君を迎えにきたよ」は良かったなぁ。堀江さんを生で見たのは初めて、メモリーグラスはいいですね。


 ライブ終了後東郷さん、堀江さんと一緒に打ち上げ。12時まで飲んでお話し。これが楽しいですよね。アーティストと飲んで話しが出来るのは嬉しい。


 終わって、渋谷に出て、間に合いそうだったので、バスで新木場へ。バス乗り場が行列していて30分待ち。なんとか乗って、1時40分には到着。入場にも時間がかかり2時20分頃に会場入り。中も混雑していて、アプガが出る場所に行くのに一苦労。

 何とか着いて、上手中段の一段高い所に入る。見晴らし良くていい場所に入れました。アプガのライブは、


PPAP
・Shout!!!
・UPPER Rock
・アッパーカット
MC
・全力 Pump UP
パーリーピーポーエイリアン(あかりの独唱なし)


PPAPはリンゴとパイナップルとペンの本物を使ってあかりが実演。アプガらしい企画でした。


 終わって、CDとTシャツの手売り。かなりの時間話せるイベントでした。売るものが無くなって、あかりちゃんとあやのんに各1回しか行けなかったのが残念。


 特典会終わり、4時30分のバスに乗ろうとしたら満席で乗れず。5時の有楽町線始発よりもシャトルで渋谷に出た方が早そうなので、5時のバスで渋谷に出て帰宅しました。


 2つのイベント掛け持ちで、間に打ち上げがあるから無理かなと思ったらなんとか参加出来ました。新木場は場違いだったなぁ。中年のおっさんが参加するイベントでは無いですね。