上京

 日曜日の帰りが八戸までの高速バスなので、今回は八戸へ。

 六ヶ所村は、雪と強風で横殴りの雪で視界が悪く、30キロ程度の速度で数珠つなぎ。ゆっくり行っても90分で着くから2時間半後の新幹線だから楽勝のはずが、間に合うか不安になる。


  三沢市に入り、ちょっと進むと雪の勢いが無くなり、途中から道に雪が無くなり、乾燥した普通の道に。その先おいらせ町、八戸市は道路や歩道に雪が無く、日陰にちょっとある程度。対して離れていないのにこの差。東京が大雪で横浜は全く振ってないという感じ。凄く不思議でしたが、1週間ぶりの雪なし道路を走れるのは嬉しかったです。


  結局八戸まで2時間かかって、新幹線には楽勝で間に合ったのですが、早めに着いて夕食のつもりだったので、時間が足りない。駅前のローソンで濁り酒と巻きずしなどを買って、盛岡まで飲んで、後は就寝。


 新幹線も遅れていて、東横線も遅れてて、家に着いたのは24時半過ぎ。1本前の新幹線に乗りたいですね。


 今週は、

土曜日 医者→磯山さやか新宿→真野恵里菜新宿


日曜日 アプガ定期公演秋葉原


の予定です。