久慈へ

 先週鉄道に乗らなかったので、乗りたくなって、八戸まで車で行って、八戸線で久慈へ。八戸駅の駐車場が一杯。探し回って何とか入れて久慈行きに乗る。大人の休日倶楽部フリー切符の影響なのか意外と混んでて八戸出発時点で座席はふさがっている。


 のんびり久慈まで。折り返しに1時間ほどあったので、駅周辺をうろうろ。ローソンで昼食に黄金チキンを買って、あまちゃんの残影が残る街並みを見てきました。


 八戸に戻って、青い森鉄道で三戸まで往復して、八戸から車で三沢の木崎野温泉に入って、買い物して帰宅。六ヶ所のローソンでも黄金チキン。これで14口になりました。


 明日も天気いいみたいだし、雪も解けたので、青森にでも行ってこようかな。車で三沢でもいいんだけど、電車に乗りたい。