運転免許

昨日受けたのですが、1点足りずに不合格。東京の試験って難しいのね。合格率は2割くらい。落ちるのが当たり前みたいな感じでした。
オートマ限定免許なのに、運転できない2輪車やマニュアル車の問題がかなり多くて、実際動かしたことも無ければ、知る必要が無いと思って勉強ろくにしてませんでした。問題見たら落とすための試験って感じでした。試験受けて不合格は人生始めてのことなので、かなりショック。これまで学校で赤点取ったのって、体育、音楽、図工といった勉強しても関係ない学科ばかり。呼吸器系に疾患があるので、笛やハーモニカは吹けないし、小学校時代は3分の1くらい休んでいたほどだったので、当時は体育で1付けられたりしました。

来週の月曜日にリベンジに行ってきます。次は何があっても受からないと。