ボアコンサート

土日2日連続でさいたまアリーナのBoAコンサートに行ってきました。
2時間歌って、踊るBoA。あの小さな体のどこにあれだけのパワーがあるのかと思えるくらい。昨年のファーストよりもまた成長を見せてくれ、楽しく充実したコンサートでした。歌やダンスでは、すごいなと思えるし、トークや客席への反応は16歳の女の子らしくすごくかわいくて、BoAの魅力一杯感じられるものでした。

客席はというと、静か。BoAが煽っても反応するのは1割ほど。人気者のライブにありがちなことですが、もう少し盛り上げたかったです。

さいたまアリーナは初めて行ったのですが、広くて、見にくいです。初日は2階のステージよりでまだ見やすかったのですが、2日目はアリーナの中段やや前。BoAが小さいせいもありますが、全く見えないところもあったりして、今1歩でした。最近狭い会場で見ることが多くて、アリーナ級は昨年のBoA名古屋以来でしたからそう思ったのかもしれません。