アップアップガールズ(仮)なんば&京都

今日は、アップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。


急遽決まったTSUTAYA戎橋でのリリースイベントに参加するため、7時30分品川の臨時のぞみで新大阪へ。西日本の700系3000番台で高まる。シュウマイ弁当食べて、名古屋までほとんど寝て、新大阪から大阪へ。御堂筋線に乗ろうとしたら、人身事故で運転見合せ。四つ橋線でも行けるけど、戎橋に遠いので、谷町線から千日前線で行こうかとおもって、東梅田に向かっていたら運転再開。御堂筋線でなんばに向かい、会場に11時に到着。CD買って、整理券貰って、50番。


開場が予定の11時30分から遅れて、11時50分開場。先にキャラメルリボンが4曲。知っている曲でフリコピしてたら爆レスくれました。

アプガの曲は、

・burn the fire
・全力Pump up
・サバイバルガールズ
・このメロディを君と

リリイベで定番曲ではない2曲だったので、良かったです。終演後握手会。あかり、せっきー、あやのん、みーこ、こなつ、もりてぃ、まぁなの順。参加者は、それほど多くなかったけど、いつもの流れでした。


イベント終わって、友人とお好み焼きと豚まん食べて、京都へ向かう。京都のアイドルイベントは、河原町の廃校で開催。メインステージが校庭、講堂と音楽室も使ってライブが行われていました。アプガ以外は、乙女魂などの3776が出ていたライブイベントで見たことある子が多い。10時過ぎに着いて参加するつもりでいたので、14時過ぎにしか着けなかったのは残念でした。

15時から音楽室で行われた姫Caratのバンド形式のライブに参加。木下さん可愛くて、好きなんですよ。終わって、校庭に戻り、ライブをのんびり見る。18時からアプガの出番。最前右端に入りました。

曲は、
・チョッパーチョッパー
・バレバレ I love you
・虹色モザイク
・全力Pump up
・ジャンパー
・サマービーム

定番がチョッパーチョッパーのみの選曲。サマービームでは、客席乱入もあり、楽しいライブでした。右端に降りてきたもりてぃと1対1みたいな感じで対応出来たのが一番でした。

アプガの次が姫Carat。今回はダンスバージョンでまた参加。特典会が重ならなければ参加したかも。

物販で買ってなかったTシャツ買って、整理券確保。今回は制限無し。

握手会は、まぁな、もりてぃ、せっきー、みーこ、あかり、あやのん、こなつの順。参加者が少なくて、途切れ途切れ。常連は剥がされるけど、それでも普段よりはゆっくりした流れでした。3周分確保して、友人から2枚貰って5周。


握手会終わって、京都駅に出て、宿泊地の南彦根に移動。ホテルに入りました。



今回の京都は、青森までの移動が面倒なので、行かないつもりでいたのですが、直前にホテルが取れて、全国移動に付き合うのもいいかなと思って、チケットを手配。今日のイベントは、充実していたので、参加して良かったです。学校でのライブが意外と新鮮でした。