アプガ東京体育館とさんみゅ〜虎ノ門

 スケジュールが出て、掛け持ち出来そうだったので、両方とも参加しました。


 朝整骨、薬局に寄ってから千駄ヶ谷へ。開場30分前に到着。いつもなら大勢いるはずのアプガの知り合いがほとんどいない。開場が遅れて、なかなか入れない。12時開場、14時開演なんだけど、アプガの出番は13時。12時30分からの物販始まっても開場しないので、とりあえず握手券を確保して入場待機。12時35分過ぎて開場。チケットは、1674番とかなりの後。なんとか50分には入れて、一番奥のNIPPON STAGEに行き、アプガのライブに間に合う。アプガヲタは少なかったけど、意外と人が多かったです。曲は。


・アッパーレ
・全力 Pump Up
・アッパーカット


15分と短いステージ。想定された曲でした。終わって、外に出て握手会待機。13時45分開始予定が参加者が少ないので、14時から。握手の順番は、こなつ、まぁな、みーこ、せっきー、もりてぃ、あやのん、あかり。流し要員が1人しかいない割に中途半端に頑張るから話せたり話せなかったりでした。


 握手会終わって、チケット手売りを見て、終わってから虎ノ門へ移動。さんみゅ〜のイベント開始が16時と遅く、楽に間に合いました。整理券貰うと105番。座席に座れなくて、後ろの方で立ち見。トゲトゲオリコン5位を記念して、フリーライブ、お見送り握手会、2ショットチェキ、個別握手会というイベント構成。ライブとお見送りだけなら無料でした。曲は、

・トゲトゲ
・ファーストデイト
MC
・これが愛なんだ
・僕はココにいる
MC
・前にススメ
EC 大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜

アンコールは、客席からのリクエスト。5曲選んでメンバーがじゃんけんして、決定。お見送り握手会は、みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、れいちゃむ、まみりん、はるるんの順。先日の映画の感想をやっと言えました。


 2ショットチェキは、まみりんとやぁちゃんと撮影、個別は珍しく残っていたあやなとまみりんに1回、やぁちゃんの3回参加しました。