さんみゅ〜名古屋とせっきー&まぁな名古屋

 イベントをなんとか掛け持ちして、東京に戻ってきました。そのまま大阪に行けばいいのですが、明日渋谷のさんみゅ〜に参加してから飛行機で伊丹に飛びます。


 せっきー&まぁなのタワレコ近鉄パッセが整理券ランダム配布とのことなので、さんみゅ〜イベントに参加のために確保していた700系のぞみで名古屋へ。11時20分頃に近鉄パッセに到着して、CD購入し、整理券を貰うと2番。最前確定の番号で、これだとさんみゅ〜から急いで戻らないとならなくなる。


 栄に移動して、会場のオアシス21へ。栄駅から近くて、これなら掛け持ちも楽。まだかなり早かったので、近くで昼食。その後CD購入の列が出来ていたので並ぶ。購入順にイベントスペースに入れる。さんみゅ〜とウェザーガールズの合同イベントで、CD列は一緒。どちらかの売り場が空いている状況でちっとも進まない。かなり時間がかかって購入し、イベントスペースへ。真ん中だと2列目だったけど、右端だと最前。やぁちゃんサイドで好都合。右端に入りました。


 ちょっとして、ウェザーガールズ、さんみゅ〜の順にリハーサル。さんみゅ〜は、これが愛なんだフルとLive a Liveワンコーラス歌って調整。右サイドはウェザーガールズのファンが多かったので、やぁちゃん独占みたいな感じになって、リハだけでお腹一杯。


 14時から1回目。ウェザーガールズとさんみゅ〜の代表がじゃんけんして、勝った方が1回目の順番を決めて、2回目はその逆。1回目さんみゅ〜が先攻だと掛け持ちが楽になると期待したのですが、さんみゅ〜代表のまみりんが勝って後攻を選択。これで2回目の移動が厳しくなる。


 ウェザーガールズが終わって、さんみゅ〜。セットリストはこんな感じ。


Live a Live
・そっとぎゅっともっとずっと
・Secret blue memories
・これが愛なんだ
・みんなの太陽

盛り上がる曲が増えて来て、2回かなり違った曲でも盛り上がるようになってきました。


 ライブ終了後握手会。やぁちゃん、ともきょん、みっすー、あやな、せにゃん、まみりん、はるるん、れいちゃむの順。次のイベントがあるので、1周のみで、先頭を切る。ゆっくりの流れにしようとしたら後半にハロプロイベント名古屋でも流しをやるスタッフがいて、激しく流す。体を持たれて移動させられたのはさんみゅ〜では初めてでした。


 握手を途中で離脱して、名古屋に移動。30分前に集合でも間に合う時間に到着。エスカレータ脇の通路がイベントスペースで凄く狭い。1列に5人しか並べない広さでした。2番で入って最前右サイド。


 ちょっと待って、リハーサル。せっきーとまぁな2人でリスペクトウキョウを歌う。撮影可能といわれて、デジタル一眼を持ってこなかったことを後悔。


 16時過ぎてイベントスタート。せっきーのみ登場して、Going my ↑を歌う。そして、まぁなが出て来て、2人でリスペクトウキョウ。名古屋を担当するせっきーへの常識クイズ。5問で90点を達成出来ずに罰ゲームで無茶ぶり。ラストにせっきーリードでバレバレ I love you。マイクなしでダンスをしていたまぁなにソロパートはマイクを渡して歌う。2人での歌は貴重だし、意外とイベントも長くて40分ほど。まぁながいるとトークが締まるからいいですね。

 
 握手は、せっきー、まぁなの順。2番手で1回目をこなし、そのまま最後尾についてもう1回回って、イベント会場を後にする。東山線乗り場は近いし、一番前に乗れば栄も出ればすぐにイベント会場。急いで駅に行ったものの、乗れたのは16時57分発。17時イベント開始で10分弱の遅刻は確実。みんなの太陽が聞こえてきたので、走って会場に入ると、1曲目が終わるところでした。


 さんみゅ〜2回目のセットリストは、こんな感じ。

・みんなの太陽
・駆け抜けろ青春
・目覚めよ乙女
・これが愛なんだ
Live a Live

2曲が入れ替わるセット。右サイドの後方で参加したのですが、しっかりやぁちゃんはレスくれました。


 ライブ終わって、後攻のウェザーガールズ。疲れたので、座れるところで休憩。


 30分ほどして握手会。はるるん、せにゃん、まみりん、みっすー、あやな、ともきょん、れいちゃむ、やぁちゃんの順。今回は時間もあるので3周。流しも1回目ほどきつくなかったので、そこそこ話せました。


 さんみゅ〜の握手が終わり、会場を後にして、千種に出て、あんかけスパを夕食で食べて、名古屋から新幹線で帰宅しました。


 元々さんみゅ〜で名古屋に行くつもりで、手配していたら後からせっきー&まぁなのイベントが入り、掛け持ち可能というラッキー。さんみゅ〜1回目とせっきー&まぁなイベントは最前で見られたこともあり、満足した1日でした。