アップアップガールズ(仮)上田&長野

 朝ちょっと大きい地震があり、その影響で大宮から予定のあさまに間に合わず。湘南新宿が遅れていて、予定の1本前に乗れて、楽勝のはずが大宮駅手前で運転見合わせになり、間に合いませんでした。大宮に向かう間にツイッターで3776からさくらちゃん脱退の情報が出て来ました。思うところは明日以降まとめて書きますが、へんてこなコンセプトに変わり、お気軽アイドルとのこと。もう行かないでしょうね。


 予定より16分後のあさまで上田へ。そのまま駅から見えるイオンまで歩いて向かう。CDを2枚購入して、いつもの右端3列目に入れる。

 12時30分からトークショー開始。トークショーは、長野出身のせっきー進行で長野に関するクイズ最後に長野名物ということで、イナゴの佃煮。足さえ気にしなければ普通に食べられる味なのに。もりてぃは美味しいと言ってたけど、まぁなは泣いていやがっていました。


 40分ほどのトークショーが終わり、握手会。まぁな、あかり、もりてぃ、みーこ、せっきー、あやのん、こなつの順。1回目は、後ろが早くて、押されて終了。2回目は、オレンジで行ってみたらせっきーは喜んでくれたけど、何か変と言われ、あやのんには、私と同じでオレンジ似合わないと、こなつには仮装みたいと散々でした。


 終わってシャトルバスで上田駅に出て、しなの鉄道で長野へ。座れたけど、結構混雑していました。長野色の115だったのが残念。


 長野に着いて昼食後会場へ。雨で、ライブハウスがビルの7階にあり、かなり広いスペースもあって、そこにいても構わないみたいなので、物販開始まで待機。


 16時45分に物販開始。6000円購入して、開演前と終演後の握手3周分を確保。


 開演前に握手会。もりてぃ、こなつ、あかり、まぁな、みーこ、せっきー、あやのんの順。もう何色着ても気にされなくなったのは、寂しい限り。あやのんが紫が1人しかいないと寂しそうに言われたのが申し訳なく、その時隣のせっきーが他に替えのTシャツあるよねと聞いてきて、ありがとうしかないと答えたら嬉しいけど・・・。


 握手会終了後入場。3組のアイドルが終わって、アプガ。1時間ほどのライブで半分はアプガの持ち時間でした。

・青春ビルドアップ
ナチュラルボーンアイドル
・マーブルヒーロー
・夕立スルーザレインボー
・イチバンガールズ
・アッパーロック
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
・Starry Night
EC サイリウム

上記のようなセットリストだったと記憶しています。


 終演後に握手会。もりてぃ、まぁな、せっきー、みーこ、あかり、あやのん、こなつの順。真ん中が早くなる相変わらずの流れ。あやのんから紫2人しかいなかったとまた言われる。終演後は紫を用意すべきだったと反省。今日は紫ヲタが少ない上に、オレンジ着てしまったので圧倒的に少なかったです。


 最後まで見て、長野駅から新幹線で大宮に出て、急いで湘南新宿の最終に乗って渋谷に出て、東横線で帰宅しました。


 明日は東京出張で、8時に集合なので、ちょっと早めに出かけます。